屋根の部分修理

パッと見ると綺麗に見える屋根ですが雨漏りをしています屋根に上がって点検するとお施主様も驚くほどの凍害が発生しております銅製の谷板交換を含め今回の修理で上段の棟瓦のみを積み直すご提案で合意


昔から使用されていたこの葺き土(粘土)も曲者です
粘着力のなくなった土はただただ水分のみを含み使用量も適切でないと雨水が回る原因の一つになります

金額が多少高くなろうとも南蛮漆喰のみでのご提案にブレはありません
一段一段筋結(きんけつ)をしながら上段の2段と丸瓦を新しくしました

  

隅棟は上段1段と丸瓦を積み直し

予定通り一週間超えの修理仕事 葺き替えせずに済んだ一軒でした

シェアする

フォローする