岡山県倉敷市児島で屋根点検

この間の高知県に続き 今日は岡山県での仕事でした

早朝より軽トラで出発目的地は倉敷市の児島地区
国産ジーンズ発祥の地ということでアパレル産業が盛んな場所です

当社からですと高速道路を利用して1時間足らずで行ける距離なので感覚的には高松市の東の方(屋島近辺)へ行くのと同じです

現場はわりと山間にあります

道を塞ぐかのような木枝もあり…
そこを無理やりにでも進もうとすると…

『まぁ こうなるわな』

そんなこんなで無事到着

二階建て離れの屋根の点検業務です

点検後に見積書を提出してお客様の回答を待つのが本来の正式な流れですが放置しておくと雨漏りと飛散落下の危険を目の当たりにしてしまった為 既に作業をやっちゃった足袋人です

代金をいただけないことはないと思いますがその時はその時です
現場調査代と高速道路代の諸経費だけいただいて潔く諦めることにします

だって現場は県外ですよ
瀬戸大橋を渡るんですよ

そう度々行けないですから直せるだけの材料を持っていれば普通に直しますって(笑)

そうこうしている内にお楽しみのランチタイムに。。。

今日はナビで探すことなくたまたま見つけたお店に突撃です
駐車場が車で溢れかえっていたラーメン屋にしました
メニューも色々あった中 お昼時のおすすめらしきラーメン定食をチョイス
【バラ・コク旨旨チャーハン・小ぶり】& 
【豚骨白湯・あっさり醤油】のセットで\830-なり
キムチは食べ放題(そんな食べないけども)

主のラーメンよりも従のチャーハンの方が美味かったのは気のせいか(笑)

それにしても最近よく当たる超・ペイペイジャンボ

京都に行った時はたぶん10回くらい当選
その後も5割以上の確率で当たりが出るという摩訶不思議な現象が継続中です
毎回3等ばかりですが決して悪い気はしません
1等と2等は本当にレアなんでしょうねぇ

ではまた明日。。。

シェアする

フォローする